関西電気保安協会は、動画サイト「ユーチューブ」でウェブ限定の動画を公開し、話題を呼んでいる。
タイトルは「僕だけのヒーロー」。ロックバンドの「THE イナズマ戦隊」が書き下ろした楽曲「僕だけのヒーロー」にのせて小学生の息子と関西電気保安協会で働く父のストーリーが展開する。
小学生の息子は同協会で働く父親を誇りに思う一方、父親に対して素直になれない複雑な心境。ある夜、息子が通う学習塾で停電が発生し、父親が点検に向かう。すぐに電気が復旧し安心すると、窓の外には制服姿の父親が立っている。目を合わせてほほ笑む親子の姿を映し、4分30秒の動画は締めくくられる。
見えないところで人々の生活を支える使命感を持って同協会で働く父親と、その息子の姿を通じて、同協会がプロとして電気保安に取り組む姿をアピールする。「THE イナズマ戦隊」の歌も印象的だ。
同協会と「THE イナズマ戦隊」とのコラボレーションは、バンドに関西出身のメンバーが多かったことから実現した。ボーカルの上中丈也さんは「デビューしてから今までで一番うれしかった。40代を前に父の偉大さを感じ、ストレートな想いものせて歌詞を書いた」とコメントしている。
動画はパソコンやスマートフォンなどで視聴できる。同協会のスマートフォンサイトにも、動画のPRバナーを掲載している。
電気新聞2018年3月2日
>>電子版を1カ月無料でお試し!! 試読キャンペーンはこちらから