中部電力ミライズは1日、子育て世帯などを対象に8、9月分の電気料金の10%割引を実施すると発表した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で休園・休校や部活動の大会取りやめなど、顧客の生活環境が大きく変化していることを踏まえ、在宅時に安心してエアコンなどを利用できるようにする。1日から家庭向けウェブサービス「カテエネ」内で受け付けを開始した。

 今回実施する割引は、中部電力ミライズと電気の契約があり、1997年4月2日以降に生まれた人がいる世帯が対象。学生などの単身世帯も含まれ、新規の契約を行う顧客も申し込むことができる。

 従量電灯B、Cの料金メニューに加入中の顧客は、所定の自由料金メニューに変更することが割引の条件となる。中部エリアの顧客は8、9月請求分の電気料金が10%割引となり、その他のエリアの顧客には電気料金の支払いに充当可能な「カテエネポイント」を2千ポイント進呈する。

 同時に、中部電ミライズは、同社と電気やガスの契約がある家庭を対象として、夏場の生活応援キャンペーンも実施する。中部電力グループのe―暮らし(名古屋市、馬渕勝三社長)が提供するエアコンクリーニングや、家電の遠隔操作機能などがついたスマートリモコン「ここリモ」を割安で利用できる。

 料金割引、生活応援キャンペーンとも、申し込みは「カテエネ」内の専用ページで今月25日まで受け付ける。

電気新聞2020年6月2日