関西電力グループは毎年6月を環境月間として「つたえよう 明日へ未来へ 美しい地球を」をテーマに現場主体で様々な行事を実施している。2026年度も各地の現場が中心となり清掃活動や環境教育などを中心に取り組み、環境意識の醸成と電気事業への理解促進を図る。同グループの環境月間は今年度で52回目。半世紀以上にわたり多くの社員が地道な取り組みを継続してきた。本特集では、今年度の環境月間における各地の取り組みにスポットを当てる。
denkishimbun.biz