2017年11月18日土曜日
電気新聞
新聞購読案内 電気新聞デジタル

工事・保安

中国保安協、竣工調査用タブレット端末を刷新

2017/10/26  11面 

タブレット端末で点検事項を確認する職員。小型軽量化で負担が大幅に軽減された

タブレット端末で点検事項を確認する職員。小型軽量化で負担が大幅に軽減された

◆作業時負担など軽減
 中国電気保安協会(小野雅樹理事長)は10月から竣工調査業務で使用するタブレット端末を更新した。以前の機器に比べて大幅に小型軽量化し、持ち運びと作業時の負担を軽減。システム更新や画面レイアウトの変更などソフト面の使いやすさも追求した。現場の反応もおおむね好評で、業務効率化に威力を発揮している。竣工調査専用のタブレット端末は全国の保安協会の中でも珍しい。同協会は「更新により、かなり使いやすい端末になったと思う」と胸を張る。



>>この記事の続きは『電気新聞』本紙または『電気新聞デジタル』でお読みください

同じカテゴリーの最新記事