2017年9月26日火曜日
電気新聞
新聞購読案内 電気新聞デジタル

TOPニュース

世耕経産相、東電HD・川村会長、小早川社長と会談/新トップに期待感

2017/07/05  1面 

世耕経産相(右)と会談する川村会長、小早川社長(左から。4日、東京・霞が関)

世耕経産相(右)と会談する川村会長、小早川社長(左から。4日、東京・霞が関)

 東京電力ホールディングス(HD)の川村隆会長と小早川智明社長が4日、経済産業省を訪れ、世耕弘成経産相に就任のあいさつを行った。世耕経産相は「(東電には)難しい問題が数多くあるが、ベテラン経営者の川村会長と現場感覚に優れた小早川社長の2人で必ず乗り越えられると確信している」と激励。川村会長は、福島への責任が東電の原点とあらためて強調。「企業風土から改革を進める。経営、社員ともに主体的に動くことで結果を出していきたい」と抱負を述べた。
 世耕経産相は新経営陣に対し、(1)福島への責任(2)非連続の改革(3)経営と社員が一丸となった業務推進――の3点を要望。小早川社長はエネルギー産業の変化に対応したビジネスモデルづくりが重要と述べた上で、「提携先にとってウィンウィンとなる提案を通じ、将来の再編・統合にもつなげていく」と方針を述べた。



>>この記事の続きは『電気新聞』本紙または『電気新聞デジタル』でお読みください

同じカテゴリーの最新記事